かおメモ
英語

これって英語でなんて言うの?と言うときにとても便利なサービス「DMM英会話なんてuKnow?」

英語でなんて言えばいいかわからないことありませんか?

娘が英語で保育をしてくれるスクールに通っています。
先生から連絡ノートで、その日の様子を教えてもらえるのですが、それが英語なんですね。

先生からのメッセージは、辞書を引きながら読めば、かろうじて意味はわかるのですが、
娘の様子を質問したいときや先生に返信やちょっとお礼を言いたい時に、英語で書こうとすると、
なんて言えばいいのかなぁと悩むことがあります。

そんな悩みがあったときに知ったのがこのサービス。

DMM英会話なんてuKnow?
http://eikaiwa.dmm.com/uknow/

「これ、英語でなんていうの?」という質問をすると、
英語のプロやバイリンガルの先生?から回答がもらえるというサービスなんです。

実は、3ヶ月ほどDMM英会話と言うオンライン英会話を使っていたことがあり、DMM英会話のメルマガでこのサービスを知りました。

まだ、質問をしたことはないのですが、
こんなことなんて言うのかなぁ的な
日々の疑問を見ることができて、なかなか便利そうです。

私は、すでにDMM英会話の無料会員登録してあるので、
さっそく、チラチラと見てみました。

それなりに使えそう!

レスポンスは、早いとは言えないけれど、
いろいろな先生から回答をもらえることもあり、
様々な言い回しを勉強できそうです。

例えば
「連絡してくれてありがとう」
と言うのを私は
Thank you for letting me know.
と言う言い方一つしか知らなかったのですが
DMM英会話なんてuKnow? では、
三人の先生が教えてくれています。

私が使いたいなと思った言い回しは、
Thank you for the update.
とか
Well noted with thank you.

たくさんの先生が様々な言い回しを教えてくれるので、
連絡ノートの書き始めなんかに使えそうです()

いくらで使えるの?

そんな便利なサービス、いくらかかるのかなぁと思っていたのですが、
DMM英会話の無料会員になると、なんと質問回数無制限で使えるのだそう!
これは驚きです。

私が前に使おうかと思っていたサービスでは、1万円とかするものもありました。
それを考えるとDMM英会話、かなり太っ腹です!

英語でなんていうの?って言う疑問があるかたは、
使ってみてはいかかでしょう?