かおメモ
iPhone・スマホのこと

デザイングッドなステキお天気アプリ「SORA」使ってます!

久しぶりにかなりヒットしたお天気アプリに出会いました。
その名も「SORA」。

SORA 1.0.0
分類: 天気, ライフスタイル
価格: ¥200 (feedtailor Inc.)

まずは、デザインがチョーかっこいい。
今は、二つのデザインが入っています。
GRAPHとgradient。

どちらもチョーいい感じです。
なんか、うるっときてしまうくらい。

GRAPHとgradient、両方とも捨てがたいのですが、わたしはGRAPHが気に入っています。

そろそろ暖かくなってきましたが、今日は、暖かいの?寒いの?と言うことを気にして天気予報を見るわたしには、GRAPHの一日の変化、そして、週間の気温の変化がとってもわかりやすいところが、チョーお気に入りです。
かゆいところに手が届いたよ〜。

でも、たまには、gradientのデザインで天気予報を見てみたい。
そんな時には、アイコンをホーム画面に追加すれば、一瞬、GRAPHのデザインが表示されるけど、自動で切り替わって、gradientのデザインで天気予報が見られちゃう。
上の写真みたいに3つもアイコンできちゃいました♪

これもかゆいところに手が届いてる〜!

そんなわけで、リリースの記事をしっかり読んで使いはじめてあっという間に、チョーお気に入りです♪

みなさんも使ってみてくださいね〜。

SORA 1.0.0
分類: 天気, ライフスタイル
価格: ¥200 (feedtailor Inc.)

あ、最後に。
ホーム画面に追加できるってことは、URLスキームも使えそうなんだけど、どうすればいいのかなぁ。と考えているところです。

Posted from するぷろ for iOS.