かおメモ
iPhone・スマホのこと

DropboxのテキストをiPhoneでただ開くだけできた!

この記事
todoも買い物メモも作業記録も同じ方法で記録したい(iPhoneで)
で書いていた、Dropboxのテキストをただ開くだけができました!

こちらの記事のおかげです▽
TextforceでURLスキームから指定テキストを「ただ」開く – ウラガミ
できた!

わたしが設定したのはこれ▽
textforce://file?path=/testtt.txt&method=write&text=&mode=a

Dropboxのルートにあるtesttt.txtを開く

もう少し自分的に改良の余地がある気もするんだけど、これで、ひとまずやりたいことができるようになりそう。

ふぅー。

とりいそぎ、忘れないうちにseeq+に登録だけして、iPhoneでの運用設定はこれからです。

通知センターに設定しようかと思ってけれど、通知センターが通知だらけになりそうなので、どうするかは要検討になってきました、
Touch Iconか何かでショートカットを作って、メモフォルダを作って、そこに入れておこうかな?