かおメモ
iPhone・スマホのこと

Apple IDでunknown error

昨日、app storeから、アプリをダウンロードしようと、パスワードをいれるも
「unknown error」
が出続け、アプリをダウンロードできなかった。

パスワードの変更もしていないし、IDも間違ってない。

困ってしまったので、ひとまず、google先生に聞いてみる。

すると、原因はわからないけど、一度、サインアウトすると、いいよ、と教えてくれたので、実行。

「設定」→「iTunes Store/ App Store」
で、Apple IDを押して、「サインアウト」後、
再度、ログイン。

すると、無事にアプリのダウンロード時にエラーが出なくなりました。

なんで、こんなことになっちゃったのかは、わからないけど、ひとまず、面倒なことにならずに良かった。

次回、忘れないようにメモメモでした。