かおメモ
iPhone・スマホのこと

「たすくま」にタスクを追加するURLスキーム

「たすくま」がリリースされてから、まだ、一週間もたっていないですが、かなり便利に使わせてもらっています。

そんな「たすくま」の URLスキームをご紹介します。

わたしは、いつも使っている Launch Center Pro と Drafts 、 seeq+ に登録しているので、そのアプリから「たすくま」をたちあげる、または、タスクを追加するURLスキームです。

「たすくま」をたちあげるだけ。

taskuma://

そのままです。

Launch Center Proに設定した 「たすくま」タスク追加のURLスキーム。

  • 最初がタスク名で、次が見積時間。見積時間は、リストで選べるタイプ。

taskuma://add?taskname=[prompt]&estimated=[list:見積時間は?|5|10|15|20|30]

  • 最初がタスク名で、次が見積時間。見積時間は、自分で入力するタイプ。
    taskuma://add?taskname=[prompt]&estimated=[prompt]

Draftsに設定した 「たすくま」タスク追加 URLスキーム。

1行目にタスク名で、2行目に見積時間を入れます。
taskuma://add?taskname=[[line|1]]&estimated=[[line|2]]

最後にseeq+。

タスクを追加するのみです。
taskuma://add?taskname=Q
アイコン付きはこちらから。
https://twitter.com/kaopon19/status/491152886626140160

たすくまの使い方はいろんなところで記事にされてるので、使い方がわからない方は、探してみてくださいね。

非常に便利なアプリです。
わたし的には「もう3000円もととった!」という感じになってます(^^)

わたしが、どんな風に使ってるかも、記事にできたらいいなと思っているところですが。。。

では、また!