モブログ

解決!するぷろで「404無効な投稿IDです」

この記事▷解決しないので、テスト中。するぷろで「404無効な投稿IDです」でうんうん、うなってた問題、するぷろで「404無効な投稿IDです」が解決しました!


WAFの設定がされていて、するぷろから投稿できていなかった!

解決のための流れを箇条書きでメモしておきます
1.この記事を参考にWAFの設定をしてあるから投稿できないことを認識した。
[M] MarsEditやするぷろがWAFで弾かれる問題、これでようやく解決か? | mbdb (モバデビ)

2.解決のため、「.htaccess」をいじる

3.「.htaccess」への記述内容が間違っていたので解決せず。

4.hetemlの記事を参考にログファイルを参照してみた。
WAFの設定方法

5.ログファイルにあった「WAF検知ログの「.htaccessによる除外記述」項目の文字列」をコピーして、.htaccessに追記

6.「.htaccess」への追記は
WAFの設定方法の下の方にある「heteml FTP…」を参考にしました。

7.するぷろから投稿したら投稿できた!\(^o^)/

という感じでした。

WAFについては、大切な設定のようなので、こちらを参考にしてみてください。

WAF(ウェブアプリケーションファイアウォール)|ヘテムルレンタルサーバー
WAFの解除・設定 / ユーザー専用ページ / マニュアル – レンタルサーバーならロリポップ!

注意「.htaccess」を間違って変更すると、WordPressが動かなくなってしまうこともありますので、バックアップをとって注意して作業してくださいね。

ひとまず、するぷろから投稿できるようになってよかった!!

ありがとうございました!

Posted from するぷろ for iOS.